

続・愚痴

昨日の愚痴の続編(完結編?)です。

15時にって事で行ってきました。
診察の関係で30分遅れで15:30スタートに結局はなったけど・・・。
医師到着後、話が開始。

『今回は私の判断ミスで申し訳ありませんでした』
と自分でミスを認めた。 ※脅して無いよ!(ぉ
うちらに謝るのは筋違いでは?って事で子供にもまず謝らせた。
んで、個室に戻って言い訳見たいなのが始まって・・・。
『その部屋に入院してる人が居る事になってなかった』『記帳ミス』
とか言い出して・・・。
こっちはそんな病院のミスの言い訳を聞きに来たんじゃない、貴方の判断ミスでしょ?って事で反論。
『相部屋と判断した私にミスがありました。』と言わせた。 ※脅して無いよ!(ぉ

医者にミスを認めさせて、今度は補償の話に。
病院側のミスって事で認めたから今日から個室に移動。
月曜日からの入院費、肺炎関連の治療費は全て病院持ちって話になった。 ※おd(略
お金とか以前の子供のメンタル面も見てくださいと釘はさしておいた。

今後の対応の話になって・・・。
個室に移動してインフルの方はほぼ完治状態だから肺炎が良くなるまでは病院の責任の下に入院。
肺炎自体はまだ初期段階だからそう長くはかからないって聞いた。
それでも一週間ぐらいはかかるらしい・・・。

ルルも言ってたけど、病院に治しに行って悪化したんじゃねぇ・・・。
完全にこの問題が解決したわけではないけど、一段落はついたかな?
あとは無事に治って退院するのを待つのみです。



コンチェの方は・・・サブが順調に経験値を減らしLVが56に。
日頃廃材とかんこ拾うクセがついたかも(ぉ
ルルも生産のかたわら貯めてくれるのでヴァルの成長源になってますb
大地の恵みで育ちました!って感じになったな・・・w
その後、魔符に軽く行ってペンで経験値が減っていたメインも久々にあがり・・・。
寝ました(ぉ

今日のメンテで封印さんの作業が変わるのかな?
個人的には蠍系、オラシオン系が沢山出て安くなるといいなぁ。
グランダイバーのLV1もちょっと欲しいなw
ライド用に[悪魔]ω・`):∵ブッw

この記事へのコメント

- クシャラ - 2011年05月18日 10:34:39

小児は免疫系が完全じゃないから完治したと聞くまでは心配です…病院は誠意を込めて治療に当たって欲しいです

少し気になったのですが - 沙織 - 2011年05月18日 15:44:02

通りすがりで失礼します。記事を読ませていただいて少し気になったのですが、そのお子さんはなぜインフルエンザで入院なのですか?たしか、予防接種をちゃんと受けられてたら、入院するような症状にはならないと思うのですけど。
医療機関では免疫力の低い子供さんや御年配の人たちは悪化しやすいので義務づけてた気がするのですが・・もし予防接種をせずにその状態であれば、医療ミス以前の問題なのでは?と思います。たしかにミスはいけませんけど、医療機関は医師不足とかで大変なのですから、予防できるとこは予防して負担を軽くしてあげるのも患者さんのつとめだと思います。

そして、お医者さまに子供に謝らせたそうですが、
それもできればやめた方がいいですよ。
社会的礼儀という意味でやられたと思うのですが、
子供の目の前で大人頭をさげたり、怒っているところをみせるのは教育上よくないですよ
知らず知らずのうちに大人全部を見下すようになる傾向があるそうなので、なぜ謝られたのかをちゃんと御説明されたほうがよろしいかと

長文で不躾かもしれませんが、私の親友が昔看護士をしてまして、些細なミスをしたあとの患者さんの御家族の対応を苦痛に思い、心の病気になって看護士をやめてしまったことがありまして、
少しこういうことに過敏に反応してしまうのです
申し訳ありません(>_<)

ただ、病院のかたたちだけを一方的に悪者扱いされてる気がしてしまったのです。

ミスはもちろんいけませんけど、病院側も一生懸命やってると思いますので、どうぞ御容赦くださいです。
子供さん、大事にいたらずよかったです。
おだいじにですm(_ _)m

返事 - ルシィ - 2011年05月18日 17:30:37

クシャラさん>>
子供の頃はどうしても免疫が弱いからね・・・まだ完治には遠いけどしばらく安静にすれば大丈夫だと思います。
心配ミ☆(*^-゚)v ありがとう!☆彡

沙織さん>>
コメントありがとうございます┏○ペコ
千差万別、色々な意見があるのは当然だと思うので良いと思いますよ。

予防接種に関してはもちろん受けてます。
同じ病院で医師の指示の元受けてると従姉妹にも聞いてます。
入院の一番の理由は乳児が居るからです。
次に自分の子供では無いので詳しい事は書いてませんが、本来身体の強い子ではありません。
様々なアレルギー、食事制限等もありマスク等させて幼稚園に行っていてもインフルエンザにかかった次第です。
園内、遊び先で常にマスクしてるかとかまでは自分には分かりませんが・・・。
給食はNGで常に弁当など、聞いた話では出来る限りの予防はしてると思います。
そう言う情報を医師が知ってもなお、一緒の病室にされた事で、此方の怒りと繋がった次第です。
今回は当人より第三者の自分を挟んだ方が話はいいのでは?と言う事で行った次第です。
当人の従姉妹では冷静な判断は出来ないでしょうからね。

謝罪についても頭を下げる行為などはしてません。
『ちょっと症状が悪くなって入院が長引いちゃうけどごめんね。』程度です。
もちろん説明もしてます。
そのまま直に伝えたなどの事はしてませんが・・・。
子供にとっても先生はいつもかかりつけで信頼の対象ですからね。
私個人のブログなので、書き方から真面目に書く事は無いので不愉快に思われたら申し訳ないです。
リアルではそんな行動はしてないつもりです。

お友達の事に関しては残念ですね。
『御家族の対応を苦痛』これは少し違うと思います。
自分の意見なので人それぞれ捕らえ方はあると思いますが・・・。
苦痛ではなく、罪悪感だと思います。
どの業界の世界でもミスはありますし、対応もあります。
自分のいる工事業界もそうです。
ミスして多大な迷惑をかければそれを修復しないといけません。
苦痛と思うより、何でミスしたんだろう・・・と思う事の方が多いと自分は思います。

一生懸命は分かります。
もちろん、此方も完璧にやってるつもりでも穴はあると思います。
人の感じ方では間違ってるのもあると思います。
タイトルにも書いた通り、あくまでも愚痴なので・・・。
病院等を晒して批難してるわけでも無いので、その辺は愚痴ととってご了承ください┏○ペコ
自分の至らない文章で苦痛に感じる事もあると思います。
その時は逆の意見でも個人的には嬉しい限りです。
ご心配ありがとうございました┏○ペコ

No title - ちょこびん - 2011年05月18日 17:50:15

クククっ、ルシィさんもルルさんも「んこ」と「枝」集めの楽しさがわかってきたな~っ♪d(‘~‘*)ノ

そうでしたか。 - 沙織 - 2011年05月18日 19:10:03

お身体の弱いお子さんなのですね。。。ご丁寧に御説明ありがとうございます
お母さんも大変でしょうけど、頑張ってほしいです

最近はネット環境とかもありまして、変なクレームとか知識をいう患者さんもいらっしゃるそうで、お医者さま方も大変らしいです。
お医者さまも患者さまもお互いで気をつけませんとね(>_<)

返事 - ルシィ - 2011年05月18日 20:47:48

ちょこびん>>
楽しいというか・・・経験値が落ちてる・・・w

沙織さん>>
情報化社会ですからね・・・
自分なりに正しい情報を見極めないとダメなんでしょうね。

トラックバック

URL :

プロフィール

ルシィ

Author:ルシィ
【メインギルド】
ж紅い月の導きж
ギルドマスター
【メイン溜り場】
5CHの西地区(E76.S115付近)

キャラ紹介は
こちら


ギルドのホームページになります。


バナーです。
リンクフリーですがお声をかけて頂けると幸いです。

Published by Gamepot Inc.
©2007-2010
SQUARE ENIX CO.,
LTD All Rights Reserved.

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
