

最近のはまり

最近は暑いので好んで食べるものがあります。
それは・・・。
冷やし烏龍茶漬けです。
これは自作で作ってますがかなりはまってます。
食欲無いときでもいけると思うb
それほど難しくは無いので皆も興味ある人は作ってみてくださいな。
下記のレシピはオリジナルです。
かなり前に似たようなの食って再現したら出来たので・・・。
ってか一度食えば大体は再現できるよね・・・w



【作り方】
事前にするもの
・市販されてる貝柱スープの素を濃い目に作って冷蔵庫で冷やす。
・烏龍茶を作りこれも冷やす。(市販のパック、缶、ペットボトルなど自由)

いざ作成
・冷ご飯があればそれを使うのが理想。 
 暖かいご飯でも冷ご飯でも同じだけどご飯を水洗いする。(ぱらぱらになるまでね)
・水を切り茶碗やどんぶりのそのご飯を盛る。(氷などは自由)
・茶碗やどんぶりに事前に作った貝柱スープをご飯半分ぐらいになるまで注ぐ。
・さらに烏龍茶を注いでご飯を浸す。
・いりゴマを軽くかけ混ぜる。(氷を入れるのもオススメです)

ベースはこれで一応完成なのです。
事前に作っておけばいつでも作れる手軽さです。
これはあくまでベースです、そのまま食べても美味しいです。
しかし、アレンジを加える事でさらに美味くなります。
わさびを入れてもよし、蒸し鶏など細かく切って冷やしてそれを入れてもよし。
もちろん、基本?のねぎでもよしです。
アレンジは色々出来ると思います。

暑い夏に皆もやってみてはどうかな?
好みがあるからあれだけどね・・・w
もちろん、貝柱スープがあれなら鰹節、こんぶだしでもいいんじゃないかな。
俺は貝柱スープを断然押しますがね。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ルシィ

Author:ルシィ
【メインギルド】
ж紅い月の導きж
ギルドマスター
【メイン溜り場】
5CHの西地区(E76.S115付近)

キャラ紹介は
こちら


ギルドのホームページになります。


バナーです。
リンクフリーですがお声をかけて頂けると幸いです。

Published by Gamepot Inc.
©2007-2010
SQUARE ENIX CO.,
LTD All Rights Reserved.

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
