

やれやれ・・・

今日は昼から事件?が。
設計の仕事も一段落ついて、昼飯作成時、居間から声が。
『出しなさい!』
ん?と思って行ってみるとオカンとじーさんが犬の口の所で騒いでる。
ネギとかでも食ったのか?と思ったけど・・・予想以上の物だった。
爪楊枝食ったって。
はぁ?としか思えない状況の俺。
爪楊枝に犬の好きなゆで卵刺してあげてたらしく、一緒に食ったっぽ。
そりゃ口無理に開けようとしたりしたら取られると思って飲むわな・・・。
それ以前にんなあげかたするのがまずおかしい。
普通の爪楊枝なら良いって訳じゃないけどまだ良かったんだけど。
じーさんは自分で作った竹製の5cmぐらいの爪楊枝。
そりゃあせるわ・・・飲ませた当人は失敗失敗と笑顔。
笑い事じゃねぇってばよ・・・。
携帯でぐぐって見ても俺と同じ考えどおりで、気管の中や胃が傷付く可能性が。
最悪は死ぬって書いてあった。
そのまま告げたら笑顔は消えた、そりゃ現実的にそうだろうさな・・・。
んで、俺は速攻動物病院に電話して対処法をあおいだ。
そのまま言うのは恥ずかしいkら誤飲と言ったが…il||li _| ̄|○ il||li
時間外だけど何も食べさせないで暴れさせないように連れてきてくださいとの事。
オカンは若干パニックになってたので俺が運転して向かった。

レントゲンをまずとって状況を確認、医師は注射を打って吐かせようって結論に。
1本目、吐くけど異物は出ない。
犬が吐くのを待ってみんなで覗くと言う奇妙な光景。
これを3回も繰り返してやっと・・・出ました
実際時間は3時間ぐらいにおよぶものでした・・・。。
出ないようなら手術もあったんだけどそれは無くなりました。
注射の作用とかもあるので胸焼けの薬など貰いさっき帰宅。
動物の病院って高いのよね・・・。
数万飛びましたよ…il||li _| ̄|○ il||li

家につくと元気に餌は食うので一安心です。
時間がかかって帰ったので、じーさんも事の重大さが分かったようで大人しかった。
犬には可哀想な思いをさせたけど、じーさんには苦い思い出になっただろう。
命あってのものだからまだ良かったけどね・・・。

s1_20110714182822.png

この記事へのコメント

よかったね 取れて…^^; - mint - 2011年07月14日 19:20:33

小2で 鉛筆の尻をかじる子がおって
短い鉛筆飲んでもた… 言われた時の騒動を思い出したよ
金属じゃないからX線も不確かだし
周りを傷つけたり刺さったりするかも…
便で出るには長いし…
手術かな~ って 今回と同じ心配したよ;;
   2日後 母から 便には出てませんと連絡があり
  本人の思い違いってことに落ち着いたんだけど ね^^;

犬さん 大事に至らず よかったね
手術したら もっと大変だったろうし
額もすごいことになっちゃうよ 治るまでに…;;

Re: よかったね 取れて…^^; - ルシィ - 2011年07月14日 20:15:19

鉛筆ってまた凄いね・・・。
思い違いってのも凄いなw
便で出すにしろ傷つけるかもだしね;

今回のも似てるけど飲んだのは確実だったからな;
幸いでたからねぇ・・・出なかったら大変だわ^^;
手術だろうし出費も…il||li _| ̄|○ il||li
保険きかないから怖いです・・・。

No title - みすち〜 - 2011年07月14日 20:31:29

わんちゃん。゚(PД`q*)゚。

うちの親も最初しらずに、ネギ系あげたり

結構粘り気のある団子あげて、大変なことになってたみたい^^;

とりあえず、無事にとれたみたいでよかったです~(*´∀`*)

Re: No title - ルシィ - 2011年07月15日 08:55:14

ネギやチョコは少しなら平気だろうけど大量はね・・・
うちのばーさんは良く何でも与えようとするから注意してみてますw
苦しむのは犬だしね^^;
今回は無事にとれてよかったです・・・w

トラックバック

URL :

プロフィール

ルシィ

Author:ルシィ
【メインギルド】
ж紅い月の導きж
ギルドマスター
【メイン溜り場】
5CHの西地区(E76.S115付近)

キャラ紹介は
こちら


ギルドのホームページになります。


バナーです。
リンクフリーですがお声をかけて頂けると幸いです。

Published by Gamepot Inc.
©2007-2010
SQUARE ENIX CO.,
LTD All Rights Reserved.

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
